プラモデル部 番外編

プラモデル部の番外編です。番外編って何かってぇと、完成品フィギュアや食玩など…要はプラモデル以外のモノってことです。カッコいい言い方をすると『プラモデル部 部長サイドワインダー零式のコレクション』なんですが、正直コレクションと呼べるほどの代物ではありません。

なぜなら、小生のフィギュアなどの集め方はすごくいい加減だから。

例えば、シリーズ物でもコンプリートを目指して集めているわけではなく、「これが欲しい」という単純な欲求から集まってしまったモノって感じですかね。もちろんシリーズ物をコンプリートできたら嬉しいんですが、コンプリートへのこだわりは、ほぼ皆無です。

小生は、ガシャポンやスーパーで売っているフィギュア入りお菓子(小生的にはお菓子入りフィギュア)に目がない…と言うか、つい欲しくなってしまいます。小さくてよくできたモノに異常に惹かれてしまうんですな。なので、ついガシャポンとかやってしまうし、フィギュア付きお菓子を衝動買いしてしまいます。そんなプラモデル部部長サイドワインダー零式の趣味炸裂の世界が、この番外編です。

ただ、さすがに全てを掲載するのはキリがないので、ガシャポン関係やあまりにおもちゃチックなモノは掲載しません。

それと、念のため書いておきますが、小生は美少女フィギュアの類いには興味がありません。エロ(美少女フィギュア萌えの方、ごめんなさい)は画像と動画で十分。なので、そういった関連はここにはありません。まぁ貰い物でそれに近いモノもいくつか所有しているので気が向いたら掲載しますが、当面その予定はありません(2012年3月現在)ので、あしからず。

なお、このカテゴリーのページはその性質上随時更新する可能性があるので、それぞれのページに更新日を記載しておりますので、参考にしてください。

童友社/DRAGON マイクロアーマー

2012年5月7日更新

童友社から発売されているDRAGONのマイクロアーマーは、1/144の戦車フィギュアコレクション(戦車以外もラインナップされています)です。第2次世界大戦中のドイツ戦車が中心ですが、現代戦車もラインナップされています。プラモデル部が所有しているのは現代戦車が中心です。

童友社/DRAGON マイクロアーマー

» 童友社/DRAGON マイクロアーマー


▲このページのtopへ


inserted by FC2 system