プラモデル部 ガンプラ部門

ここは、プラモデル部のガンプラ部門です。プラモデル部の制作したガンプラを置いています。ガンプラは、ほぼ確実に1/144サイズしかつくりません。ただ、リアル倉庫に1/100もあるんですよ。完全変形ZガンダムF90、そしてVガンダム系です。なので、これらに限っては1/100もつくります。

カミングアウトすると、当プラモデル部の部長サイドワインダー零式は、プラモデル部として活動を始めるまでガンプラを1.5個しかつくったことがありません。1.5って数字は完成させたものが1個だけってことです。それは1/144のヤクト・ドーガです。そして15年近く未完成のまま放置してあるのがガンダムGP-03です。未完成の原因は、あまりにめんどくさい改造に着手してしまったがため。

そんなサイドワインダー零式ですが、プラモデル部を立ち上げるにあたって、ガンプラを一所懸命つくってみようと考えています。なぜなら、ガンプラって妄想炸裂でつくれるのでいろいろやってみようと思っているから。このヘンが、実際に存在する航空機戦車などをつくるのとは違う楽しさがあるのがガンプラのイイ所です。

そんなこんなでガンプラ初心者ですから、作例になるかどうかわかりませんが、せっかくプラモデル部なんてモノを立ち上げたので、楽しみながらつくって行きます。

プラモデル部のつくったガンプラ

左が新しく、右の方が古くなっています。


inserted by FC2 system