プラモデル部 その他部門

ここは、プラモデル部の『その他』部門です。違う書き方をするなら、ノンカテゴリー部門ということになります。プラモデル部の制作したプラモデルの中でも、カテゴリー分けできないものや、特にカテゴリーをつくる必要がないものを置いています。

最近では、いろんなプラモデルが発売されていて、お店やショッピングサイトを見ていると「あれも作りたい」「これも作りたい」なんていう欲求が沸々と沸き上がってきます。でも、そんな欲求に負けて欲しいプラモデルを買ってしまうと、制作速度が追いつかずに押し入れに山積みされてしまうハメになっちゃいます。いわゆる『つみプラ』ってヤツですな。

ただ、当プラモデル部部長のサイドワインダー零式は、欲求に負けてしまいます。「これ作ってみよう!」と思ったプラモデルをすぐに買ってしまうのが、いろんなジャンルのプラモデルに手を伸ばしちゃっている理由です。

さて、プラモデルのサイトを立ち上げる際に、自分が作りそうなカテゴリーをあらかじめ想定していたんですが、その枠に入りきれないモノを置いているのがこの『その他』部門です。もちろん、今後新規の独立したカテゴリーをつくる可能性もあるので、とりあえずの作品置き場と考えていただいても可です。

プラモデル部のつくったその他のプラモデル


inserted by FC2 system